商談のためにマレーシアを訪問してきました

 理事の中條です。商談やマレーシア在住の当協会の理事との打ち合せのため、4月12日〜18日
にかけてマレーシアを訪問してきましたので、その概要を2回に分けて報告させていただきます。

第2回

“マレーシア訪問02-a” マレーシア訪問02-b

 マレーシア・クアラルンプールにて、日系の旅行会社「j-horizons」様を訪問してまいりました。
日本の旅行客をマレーシアへ、マレーシアの方を日本へと、個人旅行からビジネスまで幅広く取り扱われています。
日本人の社長様は長年に渡って旅行業界に携わり、マレーシアに住まれてから25年。
ムスリムに関する知識も豊富で、当協会が提供する日本でのハラールツアーに関して様々なアドバイスやご意見をいただきました。
 また、当協会の理事でありマレーシアオフィスのファズリー氏、同じくマレーシアオフィスのラシディー氏と様々な案件の打ち合わせをしてまいりました。
日本ではまたまだムスリムに関する情報も少なく、難しく考えられがちですが、特にインバウンドに関するムスリムフレンドリーな対応は、大きなビジネスチャンスであると確信しております。
当協会では、現地のリアルなご意見、ご要望、ビジネス案件も含め、ムスリムに関する知識や情報を発信する定例セミナーを開催しております。
今回の訪問に関する詳細はそちらでご報告させていただきますので、お気軽にご参加下さい。

第1回

“マレーシア訪問01-a” マレーシア訪問01-b

 12日の夕方、ホテルに到着後、まずはショッピングモール内のスーパーを視察。
滞在しているBangiはクアラルンプール市内から40分ほど離れていて、観光地でもないためローカルの方も多く見受けられます。
そのためか、棚に並ぶほとんどの商品(全商品と言って良いくらい)にハラルマークが付いています。しかも、どこのスーパーに行ってもMADE IN JAPANの商品が多いことを感じます(国内でもよく目にする商品も多数あります)。
現地の友人達も皆、日本のプロダクツはとても良い! と言っているのを聞くと、あらためてMADE IN JAPANが求められている(需要が沢山ある)と感じます。
 当協会でもMADE IN JAPANの商品をマレーシアやインドネシアで販売する事案を手がけておりますので、今後ともますます活動の幅が広がることを確信しました。

特典や入会方法など

無料メルマガ会員募集
当協会発行のムスリムフレンドリー管理者証について
ムスリムフレンドリー認定店について
当協会運営サイト Halal-Guide JAPAN Halal-Guide JAPAN
ムスリムアンバサダー募集
ムスリムご意見箱
イスラム最新情報
ハラール動画ニュース NEWS
外部リンク IBPC OSAKA An Indonesian Exclusive Gateway to Japan 公益財団法人 大阪観光局 musubime プライベートサロン guri. african relaxation kollere
ASEAN経済共同体発足! 域内総生産300兆円
イスラム圏データ

copyright(c)2017 Japan Muslim-Friendly Association.